« 来年は転職も考えようかなあ。 | メイン | 産婦人科での研修 »

看護師の素質がないと悩んだらどうする?

素質がないと悩んだら、同じ悩みを抱えている人と悩みを共有するといいです。

■悩んでいる人間は、自分だけではないとわかる

最初の勤務先で、新人看護師の多くは自分に素質がないと感じ、悩んでしまうようです。作業が遅く、同じミスを繰り返し、先輩看護師に怒鳴られ、自信を失って、離職してしまいます。新しい職場へ移っても、結局は同じミスを重ねて、最終的には看護師にむいていないと自分を見切ってしまうのです。辛いときは、同じ悩みを抱える看護師を探して下さい。誰もが同じ悩みを抱えていると分かります。

■悩んだ時には、看護師専用相談窓口がある

インターネットに看護師の相談掲示板があります。相談者が悩みを投稿すると、顔も名前も知らない、年齢も経験も性別も異なる看護師が、助言をしてくれるサイトです。
相談掲示板に自分の悩みを書いてみましょう。全国80万近く居る看護師の中で、どれほど多くの人間が自分と同じ悩みを抱えているかが分かります。相談に対するコメントの数々は、必ずあなたを励ましてくれます。

■迷った気持ちをためこまないで、相談掲示板に吐き出そう

職場の人間には言いづらい相談でも、匿名のネット掲示板なら大胆に書けます。
「自分は看護師にむいていないと思う人こそ、看護師にむくようになれるのだよ」
とは、掲示板に掲載されたコメントです。
素質が無いと悩んでいる新人看護師の方、諦めるにはほんの少しだけ早いかもしれません。自分と同じ悩みを抱えている人間の存在を感じましょう。

転職することによってあなたの得意分野が見つかるかもしれません。
看護師と言っても、様々な仕事があります。
あなたにあった看護師の働き方を見つけましょう!!
コチラでは看護師求人サイトをご紹介しています。
素質がないと悩んでる方も一度、コンサルタントの方に相談してみては・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月28日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来年は転職も考えようかなあ。 」です。

次の投稿は「産婦人科での研修」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38