« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月28日

実習の大切さ

看護実習ではあらゆる経験をしますがどれもこれもいい言い方をすれば新鮮。
悪い言い方をするとリアルすぎる…。
こんな経験実際に働き出してからでいいよ!!なんて思うこともたくさんあるけど
やっぱりそういうことほど事前に何度も経験しておいた方がいいんだろうね、きっと。
実践で即仕事として出会ってしまったらきちんと対処出来るように…。
本来看護実習ってもっと時間的に多くあってもいいと思うんですよね。
もちろん学科の勉強も大事だとは思います。知識を頭に詰め込む…。だけどいくら知識が豊富でも実践でそれを役立たせられなかったら知識を持っていても無駄になってしまいますよね。
どんなことでもたくさん練習して上手になっていく…看護の実習もそれと同じですよね。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38