« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月29日

リアルな実習

看護実習ってすごくいい制度だと思うんだけどあまりにもリアルすぎる現場に遭遇することもしばしば…。
そういう時って思わずナースはやめておこうかな…なんて考えてしまったりするんですよね。
看護師って小さな子供たちに結構人気のある職業だったりしますよね。
だけど子供にとっては仕事内容がしっかりとわかっているわけではないからすごくあこがれる存在だったりするんでしょうね!
私も幼いころなんとなく病院にいるお姉さんがとっても綺麗で優しい…こういうお姉さんになりたいな…なんて単純に思ったことがあります。
成長するにつれて段々と看護師という仕事がどんなことをするのか具体的にわかるようになってくるとまた違った意味で目指してみようかな…って思ったんですけどね!

About 2012年06月

2012年06月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38