« 実習の大切さ | メイン | 看護師同士のいじめ!? »

リアルな実習

看護実習ってすごくいい制度だと思うんだけどあまりにもリアルすぎる現場に遭遇することもしばしば…。
そういう時って思わずナースはやめておこうかな…なんて考えてしまったりするんですよね。
看護師って小さな子供たちに結構人気のある職業だったりしますよね。
だけど子供にとっては仕事内容がしっかりとわかっているわけではないからすごくあこがれる存在だったりするんでしょうね!
私も幼いころなんとなく病院にいるお姉さんがとっても綺麗で優しい…こういうお姉さんになりたいな…なんて単純に思ったことがあります。
成長するにつれて段々と看護師という仕事がどんなことをするのか具体的にわかるようになってくるとまた違った意味で目指してみようかな…って思ったんですけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年06月29日 11:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実習の大切さ」です。

次の投稿は「看護師同士のいじめ!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38