« 2012年06月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月23日

看護師同士のいじめ!?

看護実習、これってまるでいじめじゃない?ってくらいな科もあるんですよね、実は…。これじゃあ新人ナースはなかなか育たないでしょうって私でもわかるし人手不足になるのも理解できる。
希望を取るならこんなところに配属されたいと願うナースは皆無ではないのかな?
明らかに新人ばかりが面倒な仕事を押し付けられているしベテランは美味しいところだけ持っていく…。誰もそのことに口出す人はいないんだろうね…。
そんなんでよく笑顔を向けることが出来るな…って思っちゃった。
いくら好き好んでなった職業でもこんな部署に配属されてしまったらちょっと考えてしまいそう。
ただ、こういう職場が今はとっても多いんだろうなって思ったりもします。
それが変わらないのはやっぱり誰もわかっていて無視しているからなんでしょうね。
いじめと何も変わらない…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38