« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

日々自分との闘い

看護実習で思いっきりすごい現場を目にして正直驚きました。
想像していた以上のすごい様子をこの目でみてちょっと怖気づいちゃいました。
でも夢にまでみたナースの仕事まで後一歩。がんばるしかないんだよね。
でもすごく憧れていた看護師の仕事、現場があんなだったなんてショックでもあるんですよね。
もっときれいな場面ばかり想像していたからそのショックはかなりのものだったりもしたんですよね。
でもこれが本当の医療の現場なんだなって妙な興奮もあったんですよね。
とにかくがんばるしかないですよね!
ここまで来た以上やっぱり上を目指して突き進むしかないよね…。
自分で自分を勇気付けちゃってる私です。
でもきっとみんな多少の違いはあっても日々自分との葛藤なんだろうね。

母も看護師なんですけど、母を尊敬しています。
ベテランにもかかわらず、常に先頭に立って看護師をまとめています。
そんな母ももう50代ですが、いまだにスキルアップというか、向上心が高いです。
50代ですが、違う病院への転職も躊躇なくします。
そんな母みたいになれたらな。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38