« 看護師同士のいじめ!? | メイン | 看護実習で… »

日々自分との闘い

看護実習で思いっきりすごい現場を目にして正直驚きました。
想像していた以上のすごい様子をこの目でみてちょっと怖気づいちゃいました。
でも夢にまでみたナースの仕事まで後一歩。がんばるしかないんだよね。
でもすごく憧れていた看護師の仕事、現場があんなだったなんてショックでもあるんですよね。
もっときれいな場面ばかり想像していたからそのショックはかなりのものだったりもしたんですよね。
でもこれが本当の医療の現場なんだなって妙な興奮もあったんですよね。
とにかくがんばるしかないですよね!
ここまで来た以上やっぱり上を目指して突き進むしかないよね…。
自分で自分を勇気付けちゃってる私です。
でもきっとみんな多少の違いはあっても日々自分との葛藤なんだろうね。

母も看護師なんですけど、母を尊敬しています。
ベテランにもかかわらず、常に先頭に立って看護師をまとめています。
そんな母ももう50代ですが、いまだにスキルアップというか、向上心が高いです。
50代ですが、違う病院への転職も躊躇なくします。
そんな母みたいになれたらな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 03:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師同士のいじめ!?」です。

次の投稿は「看護実習で…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38