« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月29日

看護実習で…

学生時代って看護師の仕事に憧れをただただ抱いている人って多いですよね。
だけど実際に現場で働いてみるとそんなに憧れるようなものじゃない…なんて思うのかもしれません。
たった一日実習で本当の患者さんに接しただけでものすごい疲労感に襲われてしまった私。
働き出したら文句もなかなかいえないよね…。
自分の生涯の仕事にしたいなって思って入るんだけどそこまで私の体力が持ってくれるのか。
看護師の仕事って知識や経験だけじゃなくて体力も必要不可欠なんだよね!
気力はあっても体力にはあんまり自信がないから鍛えなきゃいけない!
多少のことは気迫で勝負ってところかな。
患者さんとたくさん触れ合って温かい関係が築けたらいいなぁ…。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38