« 日々自分との闘い | メイン | 看護実習は地獄 »

看護実習で…

学生時代って看護師の仕事に憧れをただただ抱いている人って多いですよね。
だけど実際に現場で働いてみるとそんなに憧れるようなものじゃない…なんて思うのかもしれません。
たった一日実習で本当の患者さんに接しただけでものすごい疲労感に襲われてしまった私。
働き出したら文句もなかなかいえないよね…。
自分の生涯の仕事にしたいなって思って入るんだけどそこまで私の体力が持ってくれるのか。
看護師の仕事って知識や経験だけじゃなくて体力も必要不可欠なんだよね!
気力はあっても体力にはあんまり自信がないから鍛えなきゃいけない!
多少のことは気迫で勝負ってところかな。
患者さんとたくさん触れ合って温かい関係が築けたらいいなぁ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月29日 13:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日々自分との闘い」です。

次の投稿は「看護実習は地獄」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38