« 2012年11月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月15日

看護実習は地獄

看護実習で生々しい現場を知ることになる場合ってかなりの確率でありえるんですよね。
医療の現場って何が起こるかわかりません。
マニュアル通りの出来事ばかりであれば問題ないんだろうけどそういうわけにはいかないんですよね…。
私の体験した実習での出来事もなんだか看護師としてやっていけるのかな?って自信喪失になることも多々あったんだけどそんな医療現場だからこそ人手がいるんだって思うのも事実。
白衣の天使…なんて生易しいものではないっていうのは一度経験してみないとわからないこと。
看護学校で学ぶことはあくまでも単なる勉強であっていくら勉強を積んでも実践では役立たないこともたくさんあります。
この仕事、選んで後悔はしていないけど恐ろしく大変だなって思います。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38