« 看護実習で… | メイン | 看護実習で不安が… »

看護実習は地獄

看護実習で生々しい現場を知ることになる場合ってかなりの確率でありえるんですよね。
医療の現場って何が起こるかわかりません。
マニュアル通りの出来事ばかりであれば問題ないんだろうけどそういうわけにはいかないんですよね…。
私の体験した実習での出来事もなんだか看護師としてやっていけるのかな?って自信喪失になることも多々あったんだけどそんな医療現場だからこそ人手がいるんだって思うのも事実。
白衣の天使…なんて生易しいものではないっていうのは一度経験してみないとわからないこと。
看護学校で学ぶことはあくまでも単なる勉強であっていくら勉強を積んでも実践では役立たないこともたくさんあります。
この仕事、選んで後悔はしていないけど恐ろしく大変だなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月15日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護実習で…」です。

次の投稿は「看護実習で不安が…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38