« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月19日

看護実習で不安が…

看護実習でとてもリアルな体験ばかりをしてきた私。
そのあれこれをいろんな人にちょっと聞いて!なんて話してしまいたい気持ちでいっぱいになるんだけどその光景をどんな風に説明するとわかってもらえるのかってなかなか難しいんですよね。
看護師の仕事をしている人や同じように看護実習を受けたことのある人にはよく理解してもらえるんだろうけど携わったことのない人にはなかなかわからないんですよね…。
実習が行われるまではどちらかというと看護師の仕事に対して夢や希望ばかりが先にたっていたんだけど実習を経験してしまうとあまりのリアルさに正直ものすごく怖気づいています。
だけどここで逃げ出すわけにはいかないというのも事実。
このなんとなく辛い時期をなんとかして乗り切ってがんばらないといけないんだよね。
きっと看護師を目指している多くの人が私と同じような気持ちを一度は味わったことがあるんじゃないのかな…。
今はバリバリと働いているベテランナースでもそういう時代があったのかな…。
ベテラン看護師の人の新人時代の話とかを聞ける機会があったらすごく参考になるのにな…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38