« 看護実習は地獄 | メイン | 私のいる場所 »

看護実習で不安が…

看護実習でとてもリアルな体験ばかりをしてきた私。
そのあれこれをいろんな人にちょっと聞いて!なんて話してしまいたい気持ちでいっぱいになるんだけどその光景をどんな風に説明するとわかってもらえるのかってなかなか難しいんですよね。
看護師の仕事をしている人や同じように看護実習を受けたことのある人にはよく理解してもらえるんだろうけど携わったことのない人にはなかなかわからないんですよね…。
実習が行われるまではどちらかというと看護師の仕事に対して夢や希望ばかりが先にたっていたんだけど実習を経験してしまうとあまりのリアルさに正直ものすごく怖気づいています。
だけどここで逃げ出すわけにはいかないというのも事実。
このなんとなく辛い時期をなんとかして乗り切ってがんばらないといけないんだよね。
きっと看護師を目指している多くの人が私と同じような気持ちを一度は味わったことがあるんじゃないのかな…。
今はバリバリと働いているベテランナースでもそういう時代があったのかな…。
ベテラン看護師の人の新人時代の話とかを聞ける機会があったらすごく参考になるのにな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月19日 12:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護実習は地獄」です。

次の投稿は「私のいる場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38