« 私のいる場所 | メイン | 重たすぎる看護実習 »

看護実習で見る現場

看護実習でかなりリアルな現場を垣間見てしまった私…。
看護師の仕事って正直もっときれいなものだとばかり想像していたんだよね。
学校で教科書を使ってする勉強にはそんなにリアルなことはないもんね。
こればかりは実際に現場を見なきゃわからない、理解できないことなんだよね。現場を見てこんなはずじゃなかった…なんて思うことはかなり多いのではないかなと…。
だけどいまさら戻れない…ってその場で固まってしまいそうになること、あるよね。
きっとそんな思いしているのは私だけじゃないと思います。
みんなそんな後ろ向きな気持ちになってしまった時はどんな風に自分の心を落ち着かせているんだろう…。
前に進むしかない…でも気持ちがなかなかついていけないって時の対処法…何かいいことないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月21日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私のいる場所」です。

次の投稿は「重たすぎる看護実習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38