« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月19日

重たすぎる看護実習

看護実習、こんなに重いものだとは思わなかった…っていうのが正直な気持ち。
もっと楽というかきれいな職場だと思っていた私はかなりショックを受けてます。
実際に看護師の仕事をするとなると今までのようにきれいな勉強だけのようにはいかないんですよね。
だけど看護実習でそういう一面をしっかり見ることが出来てよかったのかもしれない。
看護師の仕事を美化したイメージだけで始めていたら…その方がなんだかこわいですよね。
実際に働き出すまでに覚悟を決めなきゃいけない。
どれだけ大変なものなのかってしっかり理解していどまないと逃げ出すことになってしまうよね。
私は逃げ出したり絶対したくないから…。しっかりがんばらなきゃ!
きっと実践で覚えていくことが山のようにあるだろうから体力つけなきゃいけないよね!

About 2013年06月

2013年06月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38