« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月23日

今後の看護実習は…

看護師になるためには実習は不可欠です。
これを進まないと…だけどこの実習で脱落してしまう人も結構いたりするんですよね。
それまでは看護師という仕事についていくら勉強したからといっても実践では何もなされていないわけだから本当のところがどんな仕事になるのかってなかなかわからないよね。
だけど実習では本当の仕事現場に入り込むわけだから…やっぱり初めての体験でいろんなことをみてしまいます。
一度見てしまうとまだまだこれから看護師を…と思っている学生にはかなりハードですごい世界なんですよね。
これを乗り越えないと先には進めない。
それがわかってはいてもなかなか大変な時間を過ごすことになります。
看護師の仕事、きっとこれから先の未来もっともっと大変な仕事になってくるんでしょうね。
そんな仕事だから本当ならもっともっと実習の時間を増やして看護師の志を高くする必要があるんでしょうね…。

About 2013年09月

2013年09月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38