« 負けるな自分! | メイン | アーティストとしてのアスカの今後は… »

今後の看護実習は…

看護師になるためには実習は不可欠です。
これを進まないと…だけどこの実習で脱落してしまう人も結構いたりするんですよね。
それまでは看護師という仕事についていくら勉強したからといっても実践では何もなされていないわけだから本当のところがどんな仕事になるのかってなかなかわからないよね。
だけど実習では本当の仕事現場に入り込むわけだから…やっぱり初めての体験でいろんなことをみてしまいます。
一度見てしまうとまだまだこれから看護師を…と思っている学生にはかなりハードですごい世界なんですよね。
これを乗り越えないと先には進めない。
それがわかってはいてもなかなか大変な時間を過ごすことになります。
看護師の仕事、きっとこれから先の未来もっともっと大変な仕事になってくるんでしょうね。
そんな仕事だから本当ならもっともっと実習の時間を増やして看護師の志を高くする必要があるんでしょうね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月23日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「負けるな自分!」です。

次の投稿は「アーティストとしてのアスカの今後は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38