« アーティストとしてのアスカの今後は… | メイン | 正月休みは… »

医療現場の空気

看護実習で垣間見た思いっきりリアルな医療現場。
私もこの現場で仕事をするんだ…って妙に興奮したことを覚えています。
興奮、期待…そして大きな不安。
興奮や期待という気持ちがある程度おさまったら今度は大きな大きな不安が襲ってくるんですよね。
今まで経験したことのない世界がそこには広がっているわけで、この世界の中で私は生き抜いていけるのかなって恐ろしくなってくるんです。
きっと看護学生の多くがそんなことを一度や二度は考えたことがあるんじゃないのかな。
それを乗り越えて巣立っていくんだよね。
どんな仕事でも楽な仕事は存在しないと思っているけど看護師の仕事は本当に大変です。
そういう仕事を長年続けている人ってすごいですよね。
ものすごく尊敬してしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月28日 05:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アーティストとしてのアスカの今後は…」です。

次の投稿は「正月休みは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38