« ASKAが消える? | メイン | 現実に押しつぶされないように! »

アイス・バケツ・チャレンジ

今流行っている「アイス・バケツ・チャレンジ」。
芸能人で拒否している人が何人かいるようですね。
みんな寄付が嫌なわけでも氷水かぶりが嫌なわけでもないんですよね。
この企画そのものに違和感を感じるというもの。
確かに難病を支援するということはとても素晴らしいことです。
看護師という職業を選択した私は命に関するとてもいろんな勉強をしています。
なのですごいことだと思ってはいます。
ただ、こういう方法ってどうなのかなってやっぱり思います。
氷水かぶりに指名を受けて参加している人の中で本当に支援したいとう気持ちからやっている人がどれだけいるんでしょうね。
こういう活動って一時的なものでは駄目だよね。
そういうことを考えると病気のことを多くの人に知ってもらう、多くの人に支援する方法を知ってもらう…そのことをもう少し考えてほしいなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月25日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ASKAが消える?」です。

次の投稿は「現実に押しつぶされないように!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38