« 現実に押しつぶされないように! | メイン | 看護師の実態 »

看護実習、その時間数。介護についても。

看護実習って正直言ってもっともっと時間を増やすべきだと思うんだよね。
看護学校で色々と勉強していても結局はマニュアル通りの動きしか出来ない。
だけど実際に看護実習で現場で働くことによってマニュアル以外のいろんなことを学べる。
それって看護師になろうかっていう生徒たちにはものすごくプラスになることだと思うんです。

もちろん働いている看護師さんたちにはすごく迷惑な話だとは思います。
自分の仕事だけじゃなく看護学生の面倒まで見ないといけないんだから…。
だけどそれが未来の看護師を育てることにつながるんじゃないのかな…。
私は看護実習を体験してそんな風に思っちゃいました。
やっぱり現場と机の上での勉強は全く違います…。

また、ここ最近介護の実習生も病院に来ます。
看護師の仕事ももちろん大変ですけども、介護の仕事はもっと大変ですね。
そのうえ、ナースに比べるとお給料は低めに設定されているみたいですし。
もっと高くても良いと思います。

○ 介護職の求人なら「介護転職サイト.com」がオススメです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月12日 02:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現実に押しつぶされないように!」です。

次の投稿は「看護師の実態」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38