« 看護実習、その時間数。介護についても。 | メイン | 看護師はやりがいのある仕事 »

看護師の実態

看護実習で知ってしまった看護師の世界の大変な現場。
私が目指していた看護師ってこんなに大変なものだったのか…なんて改めて感じてしまいました。
もちろんだからといってこの道を諦めようとはおもっていないんだけどね。
ただ、本当に私にやっていけるのかなって思うことは多々あるんだ。
学校で学んでいるだけだと全然わからない部分がリアルな現場を体験することでしっかりわかるから助かります。
だけど看護実習のあと看護師の道を諦めようって考えてしまう友達も数人いるんだよね。
やっぱり現場を体験することであまりにも過酷な仕事を目の当たりにしておじけずいてしまうんだよね…。
私は…なんとか前向きに頑張っていこうって思ってます。
いつこの気持ちの負けちゃうかわかんないけど今は前向きな気持ちでいっぱいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月28日 01:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護実習、その時間数。介護についても。」です。

次の投稿は「看護師はやりがいのある仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38