« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月04日

看護師はやりがいのある仕事

看護実習で看護師の本当の生の現場を体験すると本当に私はこのまま看護師の仕事を目指していいのか…なんてことを真剣に考えてしまいます。
それだけ生半可な気持ちで出来る仕事じゃないって思う…。
でもそんな仕事だからこそやりがいがあるのかもしれないよね。
これからどんどん高齢化が広がっていってその分看護師はたくさん必要になってくる。
もっとたくさんの人が看護師の道を選んでくれたらいいよね…。
とはいっても私と同じように看護実習でかなりビックリする人は多いんじゃないかな。
適当な気持ちで看護師になろうって思ったりする人にはちょっと厳しい道かも…。
好きだからこそ耐えられるっていう感じかな。
私は看護師以外何にも出来ることがなさそうだしね。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38