« 看護師の実態 | メイン | 寒さに負けない勉強法は? »

看護師はやりがいのある仕事

看護実習で看護師の本当の生の現場を体験すると本当に私はこのまま看護師の仕事を目指していいのか…なんてことを真剣に考えてしまいます。
それだけ生半可な気持ちで出来る仕事じゃないって思う…。
でもそんな仕事だからこそやりがいがあるのかもしれないよね。
これからどんどん高齢化が広がっていってその分看護師はたくさん必要になってくる。
もっとたくさんの人が看護師の道を選んでくれたらいいよね…。
とはいっても私と同じように看護実習でかなりビックリする人は多いんじゃないかな。
適当な気持ちで看護師になろうって思ったりする人にはちょっと厳しい道かも…。
好きだからこそ耐えられるっていう感じかな。
私は看護師以外何にも出来ることがなさそうだしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月04日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の実態」です。

次の投稿は「寒さに負けない勉強法は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38