« 2015年10月 | メイン | 2016年12月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月18日

最悪な暴力教師

広島県でとんでもない教師がいたらしいですね。
市立中学校で今年4月に臨時採用された24歳の男性教師が自分の担任しているクラスで合唱指導中に生徒数人の口元にカッターナイフを突きつけて指導したそう。
口元にカッターナイフを持っていた事実は認めているものの刃は出していないと言っているんだとか。
だけど生徒の一部では刃が出ていたという話らしいです。
結局辞職願を提出、受理されたらしいけどね。
こういう人が教壇に立つっていうのは本当に恐ろしいことです。
看護実習で訪れた病院でベテラン医師やナースが新人の指導中に結構きつい言い方をしてるのを聞いただけでもなんだか怖いな…って思っていた私。
子供達が教師に刃物を突きつけられての指導なんてありえない!
こういう教師、もしかして公にならないだけでもっといるんじゃないのかな…。

About 2015年12月

2015年12月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38