« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

すごいイケヤ

少し前に、中国人がイケヤで昼寝するとかってニュースがありましたが、
今度はイケヤで婚活(?)してるみたいですね。
すごいね、イケヤ。

よく読むと、イケヤのなかにあるレストランでのことみたいですけどね。
レストランがあったことさえ知らなかった・・・汗

目的はホットドッグやコケモモのジュースではなくて、
あくまで男女の出会いであり、経営側はレストランをそうした場として使われることに困惑しているんですって。

大型連休中には、食べ物を注文しない高齢者たちが席を独占し、
通路までふさいだ。。なんてこと!!
そのためイケアは「注文しない人はお断り」というルールを設けたらしいけど、
当然でしょうねー。

高齢者が多いみたいだけど、、、他に行き場所もないんだろうな。
それにしても、恐るべし・・・中国人。

2017年02月17日

ぐずぐず考えていて転職できません

あなたは何か物事を決めなくてはならない時には、どんな方法でやっていますか?
私は決断が鈍いのかもしれませんが、すぐに決めることができないので、どんなことにも長い時間がかかってしまいます。
転職も昔からやってみようと思うのですが、できないままになっています。
転職は決断力がないと厳しいかもしれません。葬儀会社に転職した知り合いを見ると感心します。
私はぐずぐず考えていますので、まったくいい転職先が見つけられていないわけです。
この性格は昔からの性格ですから、今から変更できないです。
何回ももう少し決断を早くするためにはどうしたらいいのかなと悩んだのですが、改善できないままになっています。
転職をする人は簡単に決められるでしょう。
自分が長年働いていた会社はなじみがあるのに、その会社を辞めてしまうのは簡単ではありません。
人間の性格には様々なものがありますから、気軽な気持ちから何回でも転職できる人はうらやましいです。
自分なんか、もしも転職をしてどうしたらいいのかとか余計なことばかり考えてしまうから、この性格には自分でも困っているのです。
たぶん、この先に何年たってもぐずぐず考えていますから、いい転職はできないままだと思います。
転職の成功には、自らの生き方や考え方も大きく関係してくるものですね。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「看護実習のリアルな現場を包み隠さずTweet!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38