« すごいイケヤ | メイン | ブロッコリー »

ぐずぐず考えていて転職できません

あなたは何か物事を決めなくてはならない時には、どんな方法でやっていますか?
私は決断が鈍いのかもしれませんが、すぐに決めることができないので、どんなことにも長い時間がかかってしまいます。
転職も昔からやってみようと思うのですが、できないままになっています。
転職は決断力がないと厳しいかもしれません。葬儀会社に転職した知り合いを見ると感心します。
私はぐずぐず考えていますので、まったくいい転職先が見つけられていないわけです。
この性格は昔からの性格ですから、今から変更できないです。
何回ももう少し決断を早くするためにはどうしたらいいのかなと悩んだのですが、改善できないままになっています。
転職をする人は簡単に決められるでしょう。
自分が長年働いていた会社はなじみがあるのに、その会社を辞めてしまうのは簡単ではありません。
人間の性格には様々なものがありますから、気軽な気持ちから何回でも転職できる人はうらやましいです。
自分なんか、もしも転職をしてどうしたらいいのかとか余計なことばかり考えてしまうから、この性格には自分でも困っているのです。
たぶん、この先に何年たってもぐずぐず考えていますから、いい転職はできないままだと思います。
転職の成功には、自らの生き方や考え方も大きく関係してくるものですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月17日 15:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すごいイケヤ」です。

次の投稿は「ブロッコリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38