« 嫌われるサイト? | メイン | 遺伝 »

ほっぺた

ほっぺたに毛穴が目立つようになりました。
困ったものだーー。

頬の毛穴が目立つ主な原因は、ずばり“お肌のたるみ”。

鏡でよく見ると、たるみによって広がった毛穴はしずくのような形をしています。
本来、毛穴は丸い形をしていますが、お肌がハリを失うと、
重力(!)に逆らえずにこのような形になってしまうんですー。

重量・・・・って・・・汗

たるみ以外にも、お肌が乾燥し、水分が不足していることも頬の毛穴を広げる原因になります。
お肌がうるおいを失うと、キメが乱れて毛穴が目立つようになってしまいますね。

乾燥が原因で頬の毛穴が広がっている場合は、保湿をしっかり行うことで毛穴がかなり目立たなくなるはずです。

まずはこれ以上開かないように対策を打ちましょう。
第一の原因は毛穴周辺にたまった汚れなので、
汚れが溜まらないようにします。

化粧をしたまま眠るのは言語道断です。
しっかりと、でもやさしくメークを落とします。

さらに、できれば毎晩半身浴をして汗をかきましょう。
毛穴から汗が流れていくことで、余分な汚れや皮脂も一緒に出ていきます。

って、分かってはいますが、どうして自分のほっぺたはダメなのだーー。

エステに行こうかなーーー。。。金ないけど。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嫌われるサイト?」です。

次の投稿は「遺伝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38