« そんな簡単にいうなーー。 | メイン | 物足りない国? »

信用ってなんだろう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日は「信用」について。
信用っていったいどういうことなんだろう?
信用してはいけない人ってそどういう人だろう。
信用できないって??など。いろいろ考えてしまった。

約束を守らない、時間に遅れる、
お金を借りて返さないなどなどルーズな人というのは信用できないですよね。
そういった人と深い付き合いをするとわかりますが、こちらが振り回される形になります。

約束をすっぽかされたり、ドタキャンや遅刻などで予定は狂います。
なにか頼みごとをした場合も期日通りに約束が果たされない可能性が高いです。

大事な人との約束は守ろうとするものですが、
守られないというのはその人との関係性が表れていると言っても間違いではないでしょう。

なんだかさ、、、
人を信用できない、その自分が嫌になることってないですか?
あるんですよね・・・嫌なもんですよ、出来れば信用していきたい、
自分も信用してもらえる人間になりたい。
もちろん、人を裏切ったりしません、信用してほしいし、
なにより人を信用したいなーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そんな簡単にいうなーー。」です。

次の投稿は「物足りない国?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38