« 信用ってなんだろう | メイン | 雨の音 »

物足りない国?

最近は中国人の富裕層は、日本が物足りないと感じているそうです。

消費額はケタ違いに多いし、1人の体験から広く富裕層に口コミが広まって、
効率的に日本のイメージアップと経済的利益をもたらすとされていたってのに。。

政府の中長期の観光政策に関する構想
「明日の日本を支える観光ビジョン」
は、次のターゲットを欧米などの富裕層と定めているんですって。

では、中国富裕層はどうなっていくのか。

インバウンド関係者の間には、
中国富裕層は、欧米富裕層を勝手に追随する消費行動を取るので、
需要を取り込むための特段の対応は必要ないという意見もあるらしい。

そうかなーー・・・。

あるいは、中国富裕層といえばマナーが悪い中高年層のイメージが根強いから、
あまりアプローチしたくない、というような話も聞きますね、
これは事実だと思う・・・笑

あ、、、笑えない??

とにかく、富裕層とはいえマナーの悪さは隠しきれないってことか。。

日本が物足りないって、、、買い物だけでは足りなくなっていろいろやっているようですが、
それでも足りなくなっているってこと?
それは贅沢でしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「信用ってなんだろう」です。

次の投稿は「雨の音」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38