« 炭酸パック | メイン | おやゆび »

タレントさんの英語力

知り合いが「この人の英語はうまいの?」ってメールくれてそこには動画は張り付いていました。
聞きましたが、うまいと思います。
どうしてそんなこと聞くのか?
下手だっていう噂があるからなんですって。
その子にはうまいのかどうかの区別もつかないとかで。

でも、話せてはいるからそれだけでもいいじゃないか。
英語がうまい、の定義も分かりにくいし。

下手だよ、っていえば自分はその人よりうまいみたいですけど、発音っていうのは
その単語によって違いはあって、個人でも特異なものとそうでないものが出てくるのは仕方のないこと。
発音は無視してうまいかどうか問われたらまた違う答えになるし、
それだって聞く人によるので、私の意見なんて屁の河童です(失礼)。

芸能人は恰好もつけるので、プロの発音師(そんな職業がああるならば、だが)を雇っていると思います。
言葉の組み立て方だけではなくてそういうのもやってるから、いっけんすごく上手に聞こえます。
でも、プロ中のプロが利くと「頑張ってる感」がありありだそうです。
それでもいいですけどね。

ということで、お話が出来る時点で「うまい」になり、
発音をとると微妙、、、でも、それは日本人は仕方のないことです。
いいんじゃないですか、人のことはどうでも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 16:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「炭酸パック」です。

次の投稿は「おやゆび」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38