« ネットバンキング | メイン

ポアロ

ポアロのドラマをテレビで見ました。
推理小説が好きな人にはたまらないらしい。
特に推理小説が好きなわけでも、ポアロとかシャーロック・ホームズが好きなわkでもないけど、まぁ時々は見て楽しいと思えるかな。
イギリスの、昔の、しかもだいたいがお金持ちの家で起こる事件が多いのでね、
その時代の暮らしぶりが垣間見れて面白い。
あのポアロを演じてる俳優さんもいかす。

(最近テレビで見たけど、痩せてしまって、、、泣)

ポアロは実在しないけど、でもロンドンのなんとか通りには
「ポアロの家(部屋?)」があってm観光地になってるし。
面白いよね。そこまで有名になると。

お金持ちの事件しか扱わないポアロ、自分はベルギー人(という設定)だから
時々フランス語を話すポアロ、、、実によく出来ています。

どのくらいのシリーズがあるのか知らないけど、全部知ってる人も多いです。
少し言うと「あ、それはね、、」って説明がはじまる(笑)
すごいですよね。

私は色々な事件が混じってしまって全然ダメです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 00:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネットバンキング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38