« なんの匂いだ? | メイン | 待ち遠しい »

金の手入れ

もしゴールドのジュエリーを持っていたら、手入れ次第では永久的に綺麗なままでいられます。
どうしたらいいか?ですが、つけたらその都度やわらかい布でふく、から、
洗剤を使うとか、ジュエリー・ショップで綺麗にしてもらう、まで、
いろいろなやり方があるんです。

保管の仕方も重要で、特別なジュエリー・ボックスなんてなくても、
ビニールの袋に入れておくだけ、でもいいようです。
ちょっとした手間で綺麗なおぎーるどが保てるんだからやりましょうよ。

温泉に入る時は、ロッカーで保管が安心できない人は(どうして??)
つけたまんま入る事が多いそうです、これ聞いた時はビックリしました。
温泉にゴールドは現金です。
本当の温泉ならなおさら。
ロッカーに入れておけば普通は大丈夫では??笑

つけたままはダメです。

さて、ゴールドとはいえ合金です、絶対に変色しないわけではないのですから、
お手入れを考えて買うようにしましょうね。
お見せの人ならお手入れ方法も知っていて教えてくれるはずです。
逆にそんなことを知らないとか教えてくれたにお店では買わない方がいいですよ、
たとえ安くてもね。

せっかく買ったものだから綺麗に使ってあげたいですよねーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 18:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんの匂いだ?」です。

次の投稿は「待ち遠しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38