« 待ち遠しい | メイン | 保険詐欺 »

高い申請料

イギリスのビザの申請料は世界一高く、お金がなかったら留学も結婚すらできません。
というか、申請が出来ない。
却下されてもその申請料は戻ってきません。
結婚の場合、申請料だけではないのですが、50マンかかったと言ってる人が多いです。
申請料だけでも何十万ですけど、そろえる書類にお金かかります。
英語の能力証明には、テストをうけますが、テストを受ける費用、
そこまでの交通費、などもあり、また優先サービスってのがあって、
ビザの書類チェックをしてくれるサービスを利用すると、もっとかかります。
でもだいたいは50マンくらい。

学生の場合は少し安いようですが、何十万ってかかることは確かです。
申請するだけですからね、これ。
めでたくビザがゲットできたって引っ越しやら他の準備やらで大変です。
どこまでも、お金がなかったら住めないようになってるのです。
いろいろな人がブログでその苦労話を書いてますが、参考までにしておかないと。
というのも、法律がどんどん変わるし、人によって言うことも経験も違うからです。
簡単ではない、ってことだけは共通してます。
本当に大変なんです。
大変だからこそ、誰かの役にたつようにと、皆記事を書いてくれてるのです。

世界いち高いビザ台申請料、、、それでもあなたはイギリスに来たいですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待ち遠しい」です。

次の投稿は「保険詐欺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38