« 高い申請料 | メイン | エンド処理 »

保険詐欺

大きなニュースになるような保険詐欺ではなく(小さくても犯罪なんだけどね)、
よく、ガイコクで「コンピューターが盗まれた」とかいって、
入ってた保険で新しいのを買う人もいるのですって。
せこいねー。でもいるんだって。
そういうのが横行してるから、たとえ外国で「財布を盗まれた」「スマホが盗まれた」
といっても、現地のポリスは疑いの目で見るのだそうだ。

疑ってるから簡単にレポートを書いてくれない。
なのでビデををチェックしたりするのだそうだけど、
そんなこと、時間がなかったら出来ない。
帰国する前の日や当日だったらそんなことしてる時間はない。

それに、もし取られたものがパスポートだったら・・・生唾モノですな。

大使館とか領事館も、毎日あいてないし、どうやって連絡したらいいのかもわからない。
どこかへ行く時はちゃんとそういうのも確認しておかないといけないねー。
とはいえ、本当に盗まれたとしてその証明が出来たら、ですが、
それでも「なかには現金が100マン入ってた!」といってもダメで、
ほとんどの保証ってないんですって。

免許証が盗まれたら、その取得する申請料が払われるケースはあるらしい。
でも免許更新と同じで、そこまでの往復交通費が出るわけじゃないんだよねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 00:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高い申請料」です。

次の投稿は「エンド処理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38