« ネイティブレベル | メイン | 難しいでしょうねー。 »

圧力なべは本当に時短か

お豆をふかそうとしまして、圧力鍋を出してくれた家族ですが、「普通の鍋で煮る」って言ったら、時間の無駄っていうんです。
でも、実証済みでしてね、圧力鍋、、、うちのは、深し終わってもふたがあけられないんです、そういう造りになってます。
安全のため、かな。
だから、すぐに冷やして次の工程に行きたい時は、普通のお鍋でも大して変わらないし、むしろ短いのです。
説明が面倒だからしなかったけど。
それでも圧力鍋を使うのが嫌だったからヶんかしてまでも普通の鍋で作りました。
別になんだっていいじゃないかーー。
普通の鍋の方が洗うのも楽だし、時間も短いんだよーー。

ただ、」味は違うかもです、これに関してはそこまでの味を求めてないので別にいいけど、美味しいものを作ろうと思ったらおとなしく圧力鍋にした方がいいかもです。
時間を作ってね。
たった5分とか10分とかですが、それでもさっさと作ってしまいたい自分はかなりなせっかち??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネイティブレベル」です。

次の投稿は「難しいでしょうねー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38