« 難しいでしょうねー。 | メイン | 海外に行ってどうするのだ »

養子への考えが変わってきた

昔は養子縁組ってなんか特別なことで、隠す人も多かったけど、今は割と公になり、人々の考え方も変わってきているようです。
いいことだと思う。
知り合いにも、なかなかお子さんに恵まれず(欲しくて欲しくて仕方なかった)、養子をもらったカップルがいます。
「最近、娘をいただきまして」って嬉しそうに言っていたのを思い出します。
これでいいと思う。
それに、その子供にも告知の義務があって、子供にもわかるし、だからって親子関係が崩れることはない。
やはり、育ててくれた親が親ですよ、うんでくれた親にはなんらかの事情があって育てられないわけで、それも、例えば恨むとかなんとかもないはず。
こうやって、なんらかの事情で育てられない親がいて、なんらかの事情で子供を迎えたい人がいたら、法律で守られながらもそこに行くのがいいのです。
だんだんとそう言う時代になってきてますねー、、、いいことです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cometerna.org/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年02月01日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「難しいでしょうねー。」です。

次の投稿は「海外に行ってどうするのだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38